【DARK SOULS III】 兄王子ローリアン パリィ詰め合わせ 【ダークソウル3】






haro86helloさんが、2016-05-29 07:41:23に公開した『【DARK SOULS III】 兄王子ローリアン パリィ詰め合わせ 【ダークソウル3】』は、ゲーム動画 紹介wikiがYoutubeから厳選して紹介するゲーム動画です。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【DARK SOULS III】 兄王子ローリアン パリィ詰め合わせ 【ダークソウル3】

☆投稿者:haro86hello

☆公開日:2016-05-29 07:41:23

☆視聴時間:5:32

☆視聴回数:29200



パリィ練習中のフレンドさんのためにup
普通の武器なら普通にローリング回避して殴った方が早いし安定します。
じゃあなぜパリィするのか?楽しいから(^^)

武器:亡者の盗人短刀+4
指輪:寵愛、緑化、ロイド剣、フリン

以下はあくまでも私見です、詳細な検証を行った訳ではありません。
【バックラー系】 0:04~
発生・受付時間、スタミナとも優秀で1番パリィがやりやすい。マルチプレイでも安定してパリィ可能。拘りがなければ最有力候補。
【パリングダガー】 1:00~
バックラー系と同モーションだが発生・受付時間、スタミナは若干劣る。慣れればバックラー系とほぼ同じ感覚で使用出来てマルチプレイでも比較的安定してパリィ可能。盾は持ちたくない、重量が若干気になるという場合の選択肢。
動画にはしていないがレイピアも使用感は同じ。
【セスタス】(拳武器) 2:06~
発生は最速だが受付時間は短い。マルチで安定してパリィを取るにはかなりの練習が必要。コスプレしたい、重量を少しでも減らしたいなど余程の拘り派でもない限り選択する必要性は薄い。
【絵画使者の曲剣】(能力不足) 3:01~
発生・受付とも拳武器と差異無し。モーションに特別な思い入れが無いなら重量を考えても素直に拳武器を選択するべき。
能力不足による使用感の差異は感じ無いがスタミナ消費が大きくなる。また、失敗(ダメージ付パリィ)時にスタミナがぶっ飛ぶので、能力不足でわざわざ使う必要性を感じない。
【聖花の盾】(魔法パリィ) 3:58~
使用感は通常の小盾と同じなので素直で使いやすいが、スタミナ消費が大きいため手数(出血)で勝負するパリィに向いていない。
魔法パリィについてはハイリスクノーリターン。パリィが難し過ぎて素直にローリング回避した方がリスクもスタミナ消費も少いという…少なくとも低レベルでこの盾を選択する必要性は微塵も感じられない。前々作の銀のペンダントや前作のスペルパリィ並の性能があれば選択候補としてあった…かも知れない。
動画にしようと思ってからこのパートの撮影に殆どの時間を費やしたが、通しで魔法パリィを取り続けるのはムリゲー過ぎて、弟の光弾は結局動画にすら出来ず(過去に数回成功あり)、兄の戦技は別撮り(5:19~)という結果に。意味が有ることなら頑張れるけど心が折れました…

【スタミナ103でパリィを振れる回数】( )内は能力不足の場合
バックラー:10回
パリングダガー:8回
セスタス:7回
絵画使者の曲剣:8 (6)回
聖花の盾:4回